あっとホーム

今日の授業はまた昨日より理解できなかったなぁ。きっと興味のない話題だから集中できなくて違うことを考えちゃうんよね。でも今日は一つ質問することができた!クラスメイトのみんなとは毎日おでかけして、そのときはほとんどみんなが何て言ってるか理解できるのに、授業になると理解できなくなるのはなぜなのか、あら不思議|д゚)まぁ、焦らず、少しずつ。

 

授業が終わり、今日もビーチに誘われたけれどさすがに疲れてたのと部屋がぐちゃぐちゃ、洗濯物もしたい、てので初めて断りました。その代り、朝早くからBraianに17:00からのWalkingとDinnerにお願いやから来て!って言われたから行くことに。Braianみたいな人は好き!面白くて90%ユーモアでできてるような人(笑)見てるだけで元気もらえるし、飽きひん。てかここの人全員好き!

 

授業が終わって部屋に戻ると新しいルームメイトが!!韓国人のWoo。彼女は日本人の旦那さんがいて、今東京に住んでいるらしい。でもマリーナは「あかん、こんなにあかんことはない。絶対あなたにとってよくないから部屋を変えてって頼んだのに!!」って。そこまで考えてくれる人なかなかいないよ(笑)で、韓国人が当たり前のように日本語で私に話しかけてくると、「ダメ!絶対ダメ!私が許さない、ここに来たからには英語しか話しちゃダメ」とお怒り(笑)(ありがとう~~~(+_+)💛)私がWonに英語で話そうって言うべきだったけれど言えなかったのはダメでした。こうやって、注意して、みんなの英語が上達するようにと気を遣ってくれるマリーナがだいすきです。本当にいい人。

 

この日記を書いてるときにAlineがくれたハニーメロン。おいしい♥味メロンとなんら変わりません。

f:id:tuu1123atmalta:20180927223751j:image

17:00になってみんなでBrianのwalkingツアー!またもや素敵すぎる場所へ連れてってくれました💗

f:id:tuu1123atmalta:20180928072442j:image

ここは、今は枯れているけれど、春にはお花で満開で、2.3週間後には緑でいっぱいになるそう!

f:id:tuu1123atmalta:20180928072436j:image

夕飯は港近くのレストランへ。初めて赤ワインをおいしいと思った瞬間でした👏素晴らしい。今日はラム肉を食べましたが、やっぱりまだ量が多すぎて食べきれない笑

f:id:tuu1123atmalta:20180928072446j:image

みんなで話してる時間が楽しくて楽しくて仕方がない💗何カ国も、いろんな旅をしてきた60歳が今までで一番の、最高のホリデーだって言ってるんだから間違いない!!最高です。みんな、私はみんなのbig babyだ!って😂Briakなんかは、俺の猫に話しかけてるみたいに私に話しかけてるって、、おい!でもみーーんな可愛がってくれてるからほんとにありがたい話です🙏そして、日本人であることにとても誇りを感じます。どこに行っても恥じることはない。そんな歴史を作ってくれた今までの日本人の努力、勤勉さに敬服👏ありがとう。