コミノ島

朝9:00のフェリーに乗りコミノ島へ。今日がちょうど400年目のセレブレーションらしく、人がわんさか!!小さいブルーラグーンに収まりきらない人の数。色がとってもキレイな海だけど、人が多すぎてみんな泳ぐ気無くしてた笑
そして初めてのセグウェイ。弟の似たようなのを使ったことがあるからいけるかな?と思ったけど案外違うかった。操作は簡単だけど、道が石ころでガタガタしてるから跳ねる時がちょっと怖くてビビりながらやりました😂でも楽しかった!

帰りはお酒を1杯呑んで寮へ。コーヒー飲みに行こうって言われてついて行ったのにアルコールしかないやん!!って。Paveloにつーはヨーロッパで働けるんじゃない?って言われて少し考えてしまった笑

夜はfarewellパーティ。スペインのオムレツにドイツのポテトサラダ、カレー。どれも美味しくて、しかも食欲戻って来たからめちゃ食べた!オーストリアから来たマリオとは初対面で、でもこの日が彼の最終日。夕飯中にアジアの政治の話で少し口論になったけど、Wonさんとたっくさん話できてよかった。口論になったのも言語の壁が原因でもあると思うから、だからこそもっと言語を学ばなければならないと感じました。