2018-01-01から1年間の記事一覧

休暇日

8:00から始まる教会のお祈りにエリザベスが連れてってくれました。お祈りの時間は40分。たくさんの人、宣教師?がいてマルタ語を話している。正直眠たくてあまり考えてなかったけれど、パンを一人一切れずつもらって食べていた。これは、そのパンのかけらを…

コミノ島

朝9:00のフェリーに乗りコミノ島へ。今日がちょうど400年目のセレブレーションらしく、人がわんさか!!小さいブルーラグーンに収まりきらない人の数。色がとってもキレイな海だけど、人が多すぎてみんな泳ぐ気無くしてた笑 そして初めてのセグウェイ。弟の…

ix beachへ

今日の授業のテーマはnegotiationでした。managerとemployedと分かれて交渉をしたけれど、私はなんでもyes, yes,って引き受けてしまうから交渉にならなかったです お昼は、おいしいとは決して言えないパスタを食べました。Wonがカレーを作ってくれたのでそれ…

あっとホーム

今日の授業はまた昨日より理解できなかったなぁ。きっと興味のない話題だから集中できなくて違うことを考えちゃうんよね。でも今日は一つ質問することができた!クラスメイトのみんなとは毎日おでかけして、そのときはほとんどみんなが何て言ってるか理解で…

自然の偉大さ

昨日の事件後、今日はIan先生がものすごく丁寧に話してくれてすんごくわかりやすかったクラスメイトの他4人にも気を遣わせてる感じがして申し訳なかったけど、Fatiが居なくなってペアが一人だから話さざるを得ない状況で逆に良かったかも。リスニングをたっ…

business Englishの始まり✏️

9:00学校スタートのレジデンスが同じ校舎にあるのはありがたい。朝からゆっくりできるし、1分、いや10秒で教室に着ける! ドキドキしながら始まったIanの授業。昨日と同じくIanが何言ってるかはときどきわからないけど、大体のクラスの進め方は理解できるか…

🌼IELSゴゾ島語学学校1日目🌼

新しい生徒はなんと8:00集合。早い。8:00集合なのに7:55頃から朝ごはん食べ出すスペイン人を見てさすが海外だなと日本じゃ考えられない、むしろ5分前集合が当たり前なのにさすがに1日目から遅刻なんてやだし、待ってられないから7:59に「先に行くね」と伝え…

マルタの日曜日

昨日の旅の疲れもあり、ぐっっすり昼まで寝ましたが、部屋のエアコンが使い方わからなくて使えず、暑くて暑くてよくは眠れませんでした。ずっと扇風機を回しているから喉も乾くし… 朝、というかブランチで昨日買っておいたシリアルを食べているとシェアメイ…

エミレーツ航空✈︎日本〜マルタへの旅

10時間のフライトを経て経由地のドバイへ到着。 ドバイは一度は足を踏み入れてみたかったところでもあり、なんだかワクワク。道を走ってる車が全部高級車に見えるような…ドバイ空港にはいたるところに頭や体やらにターバン?的なのを巻いた人がたくさん。異…

Malta出発✈︎エミレーツ

初めてのブログ✏️これから3ヶ月念願のMalta島へ旅立ちます✈︎日記なんかは続かないので、せっかくならブログを書いてみようと思います。 マルタ島に行く!というと私の周りは全く海外に縁がないせいかみんな口を揃えて それどこ❓❓ って言います。そんな方のた…