ix beachへ

今日の授業のテーマはnegotiationでした。managerとemployedと分かれて交渉をしたけれど、私はなんでもyes, yes,って引き受けてしまうから交渉にならなかったです💦

お昼は、おいしいとは決して言えないパスタを食べました。Wonがカレーを作ってくれたのでそれもパスタにかけていただきっ!久々の(1週間ぶりの)日本食。幸せ感じた💗

エリザベスの授業が終わってからWon, マレーナ、エリザベスと歩いてビーチへ。歩いていると、大きな教会が見えて、寄ることに。エリザベスはカトリックだからたっっくさん話を聞いてすんごく勉強になった!キリスト教の一つの宗派がカトリック。イエスキリスト教は神とサンタマリアの息子で、サンタマリアは夫がいないのに自然とイエスを授かったことからイエスは神の子だと言われているそう。12/24はイエスが生まれた日。イースターはイエスが処刑されて生き返ったfestival。この教会は400年の歴史があり、中にはミュージアムも。とても新鮮で、カトリック本人から話を聞けたのはとっても貴重な体験でした。この教会にはエレベーターがあり、3€払うと3階へ行き、街の景色を眺めれます。気づいたら教会で1時間以上過ごしてしまいました😂その後、道に迷いながら歩いて歩いて歩いてビーチに辿り着いた頃には寒くて😂泳ぐのは到底不可能だったので眺めるだけにしましたが、綺麗すぎて…必ずここに戻ってこようと決めました。帰り道がちょうど夕方で夕陽がマルタ島に映り、島全体が赤く光っていて本当にキレイでした!!

夜は4人でお酒をのんで、寝ました。