休暇日

8:00から始まる教会のお祈りにエリザベスが連れてってくれました。お祈りの時間は40分。たくさんの人、宣教師?がいてマルタ語を話している。正直眠たくてあまり考えてなかったけれど、パンを一人一切れずつもらって食べていた。これは、そのパンのかけらを食べることであなたの中に今日もイエスがいますよ、という意味らしい。宗教って深くて、そしてなんだか怖い印象もありました。

 

10:00にエリザベス、マルティーナ、アンドレア(バイバイ言いそびれた)とお別れをしました。悲しい😭💔その後、Paveloとビーチに行く予定やったけどなんだか昨日の疲れがどっときて全く行く気がしなかったから謝って休みを取ることに。夕方までがっつり寝て体を休めることができました。たくさん寝たらすっきりして、夕飯は新しい生徒のマレンティーナ(イタリア)、フロウ(ロシア)も一緒にお馴染みのレストランへ。スーモークサーモンサラダを頼んだけれど、やっぱり乗ってるオリーブは苦手だったなぁ😂